オフィシャルブログ

海だぁ🐟

今日はいつも通り、事務室でお仕事をしてたら・・・

保育室から先生と子どもたちの楽しそうな声♫

ドアを開けると、磯の香り⁉🌊

そして、目の前には海のようなブルーシートの上で、子どもたちがワカメでペタペタ遊んでいるではないですか‼😍

磯の香りはこの「わかめ」だったんですね😉

触るだけでは物足りないのか・・

お顔にもペタペタ・・

1階のひよこさんもペタペタ☺

先生、眉毛描いてくるの忘れちゃった~

先生も一緒になって楽しんでます😆

そして、中には・・・

ヌルヌルワカメが苦手で、こっちの「水に戻す前のパリパリワカメ」がいいな~と眺めてるお友達もいました😊

水で戻す前のパリパリワカメから、広がるワカメも観察した子どもたちでした😏